ねこのにっき phase5 (不定期復活)

模型イベントレポを書いたりします。

2007-08-13(Mon) ワンダーフェスティバル2007夏

[] プチ復帰

イベントレポを書くのにこれほど適したところはなかった、というわけで更新終了宣言を撤回しますた!(えー)

そんなわけでワンフェス2007夏の参加レポートです。


[][] 出発

土曜夜、2200時に出発…のはずが、連絡の手違いで集合場所を誤認していたり色々あって20分遅れ(笑)

そして参加者が4名になるかならないか最後まで微妙だったのですが、結局3名での行動に。交通費の負担が重くのしかかります(えー)

最初から波乱含みのスタートですよ…


[][] 道中

いつものとおりに安房トンネルを抜け、松本に入ってからこれまたいつものセブンイレブンで小休止。その後高速道路へ。今回は某委員長の人にもう少し先のICへ簡単に進む方法を教えてもらったのでちょっぴり高速料金がお得になります。談合坂のSAで休息。2時間ばかり仮眠。


[][] 到着

じつはコミケと違って会場のすぐ前の駐車場が1日1500円停め放題*1で開放されている、かなりゴキゲンなことになっているワンフェス。地方参加者に優しいのはいいね!

速攻車放り込んで列に並びます。



この日はさわやかな晴天で

暑くて死にそうでした。



10時回ったらすぐに入場できたので、あとはいつものようにぶらぶらと…というわけで、ここからは写真貼り付けモードに移行します。


※写真をクリックすると新しいウインドウもしくは新しいタブが自動で開きます。


[][][] ガチャフォース

やはりこれは外せねえ。というか今回もメインの目的ですし!


まずは新吉工房さんの真GレッドとGブラックですよ!

あいかわらずカッチリした造型で非常にたまりません。

再生産は無し、とのことでしたので両方抜かりなくゲトさせていただきました。


くろすぽいんとさんの新作はポップスハニーでした。

ツボを押さえた造型がいつもながら見事です。


ちゃんばらディフェンスさんは今回ガチャフォースは申請してなくて残念でした。しかしロックマン(有賀版っぽかった)出されてましたが予算の都合で見送らざるを得なかったのが悔やまれます…


[][][] シューティング(1:エグゼリカ)

さてここからはシューティング自機です。まずはエグゼリカ!

こんな順番で雛壇に並べられていました。一瞬右下のはフェインティア素体なのか~!?とか思ったのですが、こんな値札がついてました(笑)

まんまとだまされる所でしたよあぶねえあぶねえ。


こちらのふたつはミクロマン素体にあわせたサイズ。

エグゼリカのほうには腕や首のユニットがボーナスパーツとしてついてくるので製作放置中のミクロシスター改造エグゼリカがかんたんに形に出来るように思います!*2


[][][] シューティング(2:メカ物)

そのほかのシューティングとなるとやはりメカ物です。いやほら僕メカフェチですから。



G13Bさんの「LostTechnologyブックレット掲載架空戦闘機」*3

いろいろあって*4今回以降は基本的に版権降りないと思うので、手に入れれた人は大事に作ってあげてください。僕はダメでした。

そして転売目的で買った連中はみんな死んでしまえ。

G13Bさんではこのほか、

SA-77シルフィードもありました。買えませんでしたが(笑)


雷電です。*5

自他ともに認める雷電好きの俺としては無理してでも買うべきだったんだろうか…DX版だったら無理してでも買ってたと思いますが(ぉぃ)


アノニマスクラフトさんのR機体シリーズもますます充実。

いやまあぜんぶ売り切れてて全く買えませんでしたが。

ホント、シューティング自機は競争率高くて大変だ。


[][][] その他のメカ

ブラスティー!!!!


MADOX!!!!!

ほんま昔のホビージャパンはいい雑誌だったなあと思います。

いや、いまがどうだといいたいわけではないんですが。

つうかまあ、この辺が完売するあたり、まだまだ日本の模型シーンも捨てたもんじゃねえなあ、とか思いましたよ。俺の買う分残ってなかったのは困りましたけど(笑)


そしてすさまじい出来の九郎ver.4。

メカ物はほんまに見るだけで刺激が一杯ですよなー


[][][] そのほかのもの

なぜパンダなんだ!!

恐ろしく出来がいいところが混乱に拍車をかけます。


知り合いのディーラーさんが参考出品されていた「ぷかぷかレイちゃん」。一瞬、フラスコの口より中のレイのほうが大きく見えるあたりがポイントとか(笑)


イカス*6



[][][] ショタ(笑)

ショタケットでおとなりだったサークルさんがディーラー参加されておりまして、というかカタログのカットにショタって書いてあったからこれはいかねば!とばかりに行ったらショタケットでお隣だったサークルさんだったというのが正しいわけですが、

えー、さきほどとは違う意味で刺激が一杯です(笑)


きわめつけはこれ。


右下のボタンを押すと、こんなことがおきます(笑)

もう最高!!(笑)


中をあけると

水がしたたってとんでもなくエロス(笑)


いやほんま、たまりませんなあ*7


[][] 撤収

同行者のBonちゃんが次の日仕事だということなので、1400時ぐらいに会場を後にしましたよ。なんつうか寝不足でなにかと大変でしたがなんとか無事に富山まで帰り着くことが出来ました。

そして最後に松屋でメシ食ったらドラゴンゲート*8のバスがやってきてBonちゃん大興奮!(笑)


最後の最後でとんでもないサプライズが待ち受けている、油断の出来ないワンフェス旅行でした。いやほんまに。


つうかプロレスラー松屋で飯を食うのか。もっと大量に食えるような店を予約してるもんだとばかり…(笑)


---

*1:いや当然出庫したら払いなおしですが

*2:思うだけならタダだ

*3:察してください

*4:察してください

*5:雷電III版

*6:説明は不要だよな

*7:なにかと

*8:プロレス団体

トラックバック - http://mokei.g.hatena.ne.jp/neconon/20070813

2005-07-16(Sat) 

[] あーう


フォトライフの容量がいっぱいいっぱいなんで写真貼れない。


何か考えないとなあ。


 

fismajarfismajar2005/09/24 02:30はじめまして!fismajarともうします。
これからよろしくおねがいいたします。m(_ _)m

トラックバック - http://mokei.g.hatena.ne.jp/neconon/20050716

2005-07-13(Wed) 

[] アマモ


アーマーモデリング買ってきた。


ヨンパチティーガーの金属履帯は帯4枚かよ!

連結可動履帯じゃないのかよ!


うーむ。これは二つで充分かなあ…


 

トラックバック - http://mokei.g.hatena.ne.jp/neconon/20050713

2005-07-12(Tue) 

[] 週末は


ガタケットに参加していたため、それがらみで色々やってたんで進展は無いのです。


[] IV号戦車D型



田舎親父 『トライスターのIV号の転輪ゴム部と誘導輪のリム部のパーツが折れやすいとかパーティングラインの処理が大変とかの話ですが,私は「ゴム部以外の」転輪パーツを組んでしまい,「ランナーにつけたままにした」ゴム部パーツにはめ込んで接着,乾燥後にランナーから切り離して今度は反対側をもう一度ランナーに付けたままのゴムパーツに接着しました。ゴム内側のパーティングラインを処理しないとはまらない,という話もありますが,ランナーについたままなら少々力を加えても破損しにくいので,私の場合には一切内側の処理はしないでもパチンとはめられました。誘導輪も同様にしてうまく作れました。よろしければお試しください。』



片側の転輪が手付かずだったので、試してみました!


やっぱりぼくの個体ではゴムタイヤ内側のパーティングラインを処理しなければはめにくかったですが、折れる心配が少ないのはいいですなー。


いや、疲労がたまってたんで寝落ちしてしまいましたが……


[] IV号戦車D型


ようやく転輪が全部揃いましたよへふー。

…なんかもうそろそろ嫌気がさしてきてるのですが(笑)


足回りと砲塔をタミヤのIV号D型に移植すると言うのもなかなか大胆で素敵かもしれないとか思ってみたり(え


 

トラックバック - http://mokei.g.hatena.ne.jp/neconon/20050712

2005-07-07(Thu) 

[] IV号戦車D型


対策部品が来ましたよ。

でも今日は進展なし…


 

田舎親父田舎親父2005/07/09 04:47トライスターのIV号の転輪ゴム部と誘導輪のリム部のパーツが折れやすいとかパーティングラインの処理が大変とかの話ですが,私は「ゴム部以外の」転輪パーツを組んでしまい,「ランナーにつけたままにした」ゴム部パーツにはめ込んで接着,乾燥後にランナーから切り離して今度は反対側をもう一度ランナーに付けたままのゴムパーツに接着しました。ゴム内側のパーティングラインを処理しないとはまらない,という話もありますが,ランナーについたままなら少々力を加えても破損しにくいので,私の場合には一切内側の処理はしないでもパチンとはめられました。誘導輪も同様にしてうまく作れました。よろしければお試しください。

トラックバック - http://mokei.g.hatena.ne.jp/neconon/20050707
<< 2017/05 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31